2018年11月20日

Collection sale! Lewis Leathers Super Phantom Navy size36

今週に入って急激に寒くなって来た気がしますが、
11月も後半に入っているので当たり前ですね。
季節の変わり目ですので、体調には十分気をつけてお過ごし下さい。

さて、本日少しだけ紹介させて頂きたいジャケットはこちら↓
IMG_7957.jpg

70s Lewis Leasthers Super Phantom
color Navy
size 36
肩幅:44cm(パッド外側)
身幅:49cm(脇の下から脇の下)
袖丈:62cm(肩の付け根から袖口)
着丈:64.5cm(後衿の付け根から裾)
裾幅:42ccm

デットストックに近い?使用感のない綺麗なSuper Phantomです。
レーシングスーツを連想させるタイトなシルエットがカッコ良いジャケットです。
両肩と両袖にはライダースジャケットの雰囲気を盛り上げる
ダイヤモンドキルティングのパッドが施されております。
IMG_7959.jpg

使用感のないVintage Jacketと言えども、製造から50年以上経過しております。
また、この状態を保つためにはある程度、乾燥している状況での保管は必須であり、
その為パッド内部のスポンジが劣化してパッドの縫い目の隙間からスポンジカスが落ちてきます。
気にならないと言えばウソになりますが、
いずれスポンジカスも全てなくなってしまうのでVintage Jacket故の
味だと認識して頂ければと思います。

横から見た感じ↓
IMG_7961.jpg

バックスタイル↓
IMG_7964.jpg

好みはあるかと思いますが、
ピタッとしたシルエットが好きな方にはオススメです。
また、着丈も長く、バイク乗車時の前傾姿勢にも十分対応しております。
IMG_7965.jpg

シングルプレステッドのジャケットの難点の1つは、
センタージップからの外気の進入。
コレが意外と寒くてやっかいなのですが、
ジップ裏側にレザーベロが施されているので外気の進入を若干防いでくれます。
コレがあるのとないのとでは全然違います。(Sportsman Jacketも同様です)
IMG_7969.jpg

ライニングも綺麗な状態を保っております。
IMG_7971.jpg

サイズ表記は「36」
タイトなジャケットをお探しの方にはかなりオススメします!
IMG_7970.jpg

今回紹介させて頂いたジャケットは個人所有のコレクションアイテムの販売情報となります。
販売価格は、ショップまでご連絡ください。
クレジットカード決済の場合は、別途消費税が加算されます。

有りそうで探すと中々出てこない、Super Phantomです。
お洒落なNavyカラーというのもオススメですので
お探しの方は是非、ご検討願います。

だんだんと寒さが厳しくなりつつあるようですので、
くれぐれも体調に気をつけて、日々お過ごし下さい。

それでが、また!

GARDE dbms
静岡市葵区両替町2-6.河村ビル1階
電話 054-270-9550
email info@d-lewis.jp
Lewis Leathers ジャケット随時オーダー受付中です。
オーダーご検討の方は、お気軽にご相談願います。
posted by kei at 19:48| Comment(0) | Garage sale! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月17日

Collection sale! Vintage Highwayman Single Jacket.

静岡市の週末の土曜日は良い天気になってます。
今日は昼からお店番のため、朝というか午前中に
少しだけバイクを楽しんでました。
古いバイクなので色々ありますが、
ちょっとした調整で調子が良くなったりすると単純に気分が良いです。
ノーメンテとはいかないバイクだけに
少しずつ調整しながらのんびりと楽しんで行きたいと思っています。

さて、週末土曜日に少しだけ紹介したいジャケットはコチラ↓

IMG_7972.jpg

白タグHighwaymanの襟付きシングルジャケットです。
先日ロンドンから届いたばかりの程度が良いシープスキンのレザージャケットです。
IMG_7974.jpg

個人的にも大好きなジャケットの一つです。
更に、白タグ、てところも良い。
IMG_7981.jpg

白タグは60年代から70年代初期に製作されたジャケットと
言われており、50年以上前に製作されたことになります。
また、シープスキンのジャケットは痛みが目立つジャケットが多いのですが、
今回紹介するジャケットは気になる革の傷みもなく、
状態が良いジャケットだと思います。
まあこれは、34というサイズにも関係があると思います。
ヘルメットの場合も同様に、小さいサイズのヘルメットはデットストックを始め、
状態が良い商品が多いです。
多分理由は、使用する人が少なかったということだと思います。

ジャケットのサイズは以下の通り。

size 34
身幅:43cm
肩幅:40cm
着丈:62cm
袖丈:59cm
裾幅:41cm

ちなみに、レザーはシープスキン。
カラーはブラックです。

横から見た感じ↓
IMG_7975.jpg

バックスタイル↓
IMG_7976.jpg

通常、36を着用している私は当然、着用できません。
サイズ的には女性の方にもよく似合うサイズだと思います。
IMG_7977.jpg

フロントのセンタージップはスクエアのCLIX.
IMG_7973.jpg

両脇のボールチェーンジップはLightningです。
IMG_7980.jpg

センタージップ、ポケット、袖ジップともに問題なく使用可能です。
気になるライニングの状態も良い。
IMG_7983.jpg
裏地に敗れやひどい汚れはありません。

ライニングの脇にサイズ表記が記されています。
IMG_7984.jpg

コレクションとした取り寄せたジャケットですが、
今回、期間限定で販売致しますので気になる方はお気軽に
ショップまでご連絡ください。
※クレジットカード決済の場合は別途消費税がかかります。

決して安いジャケットではありませんが、
今後入手が困難なレアなジャケットだと思いますので
Vintage UK Jacketファンの方にご検討頂きたいと思います。

尚、販売は年内限定となります。
年内で販売されなかった場合は、
私のコレクションとして所有する予定です。

その他、Navy Super Phamtom(サイズ36)、
391 Lightning (サイズ38 cow)などの70年代ジャケット販売も
予定しておりますので近々、紹介させて頂きます。

それでは、充実した楽しい週末をお過ごし下さい。

GARDE dbms
電話 054-270-9550
email info@d-lewis.jp
posted by kei at 12:44| Comment(0) | Garage sale! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月16日

402 LIGHTNING_Navy

週末金曜日です。
幸いなことに明日の土曜日は天気が良さそうです。
お出掛けされる方、そうでない方もそれぞれに楽しい週末を
お過ごし下さい。

さて、週末金曜日に少しだけ紹介したいジャケットは
昨日同様、私が今日着用しているレザージャケットです。
IMG_7999.jpg


本日着用しているジャケットは
Lewis Leathers 402 Tightfit LIGHTNING Navy
昨日に続いてのLightning modelになりますが、
今日はタイトフィットモデルです。
IMG_7990.jpg

レギュラーモデルに比べると、腕がタイトな着用感です。
インナーシャツにもよりますが、
なるべくかさばらないサーマルなんかをオススメします。

横から見た感じ↓
IMG_7993.jpg

バックスタイル↓
IMG_7994.jpg

391との大きな違いは、ウエストにつく2本のアジャスターベルトが
フロントから後ろ側に廻り込むように装着されている点です。
IMG_7995.jpg

好みにもよりますが、2本のアジャスターベルトが後ろに廻り込むことで
フロントがスッキリした印象になるのが好きだ、と言う方も多くいます。

ちなみに、391にはないのですが、402のみフロントメインジップの下側に
スナップボタンがついています。
別に大いに役立つ、と言うこともないのですが、
見た目に402の特徴的なデザインアクセントになっております。
IMG_7992.jpg

391も402もLewis Leathersを代表するカッコ良いジャケットです。
どちらの方が良いと言うこともありませんが、
カッコ良いだけではなく、着易いジャケットですので、
是非、今シーズンモLIGHTNINGを楽しんでください。
IMG_7998.jpg

明日、11月17日(土)は12時開店予定です。
天気が良ければ午前中、少しだけバイクを楽しませて頂こうかな?
と思いつつも、12時までにはお店に向かいますので、
お時間のある方は、是非、お店に遊びに来てください。
尚、明日の土曜日は都合により、19:00閉店となります。
勝手な都合で御迷惑をお掛けいたしますが、ご了承願います。
IMG_7991.jpg


それでは、充実した楽しい週末をお過ごしください。
Have a nice weekend!!!

週末営業時間のご案内
 11月17日(土)12:00〜19:00
 11月18日(日)10:30〜18:30

GARDE dbms
静岡市葵区両替町2-6.河村ビル1階
電話 054-270-9550
email info@d-lewis.jp
Lewis Leathers ジャケット随時オーダー受付中です。
オーダーご検討の方は、お気軽にご相談願います。

posted by kei at 17:47| Comment(0) | Lewis Leathers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月15日

391 LIGHTNING_Horse hide

秋から冬へと季節の移り変わりと共に
レザージャケットが似合う季節がやってきました。
良い季節です。
そして、今日はまさに秋晴れ100%の良い天気。
週末ではないことが残念ですが、
取りあえず、レザージャケットで仕事に出掛けた方も
少なくないのでは?と思います。

週末だけではなく、通勤・通学でもレザージャケットを
お楽しみください。

と言うことで、本日少しだけご紹介させて頂きたいジャケットは
こちら↓
IMG_7956.jpg

私が本日着用している391 Lightning Horse hide(レギュラーモデル)です。
IMG_7947.jpg

昨年から着用しているのですが、まだまだ馴染んだとは言えません。
これから少しずつ着込む程に革が馴染んでいく過程を楽しませて頂きたいと考えています。
IMG_7950.jpg

ちなみに今回ご紹介させていただいているジャケットは
レギュラーフィットモデルになります。
タイトフィットモデルに比べて、少しゆったりしたシルエットではありますが、
その分、着易いジャケットです。
当店でジャケットのオーダーされるお客様の中にも
レギュラーフィットモデルをオーダーされる方が増えており、
レギュラーフィットモデルの人気が高まってきていると実感しております。

元々、レギュラーモデルとは言えスリムなシルエットのジャケットなので
タイトフィットモデルとの一番の違いは、腕の太さかな?と思います。
IMG_7951.jpg

着用していれば、腕の太さは気になりませんが、
ゆったりとジャケットを着たいと言う方は、レギュラーフィットモデルも
オススメです。

IMG_7948 (1).jpg

本格的なレザージャケットシーズン到来で
お客様からのお問い合せが増えております。
当店ではジャケットの注文は原則オーダー注文とさせていただいております。
オーダー納期は約3ヶ月程度となりますので
即納というわけではございませんが、
ジャケットが届く迄の時間も含めて楽しんで頂きたいと考えております。

また、気になるジャケットがあるという方は
お気軽にご連絡願います。
店頭には各サイズ試着サンプルジャケットをご用意しておりますので
気になるジャケットに一度袖を通して頂き、
じっくり、ゆっくりご検討して下さい。

週末の天気は少し不安ですが、
お時間がある方は是非、レザージャケット試着にお越しください。

今週末の営業時間のご案内
 11月16日(金)12:00〜20:00
 11月17日(土)12:00〜19:00
 11月18日(日)10:30〜18:30

それでは皆様、
週末まであと少し、充実した楽しい時間をお過ごし下さい!

GARDE dbms
静岡市葵区両替町2-6.河村ビル1階
電話 054-270-9550
email info@d-lewis.jp
Lewis Leathers ジャケット随時オーダー受付中です。
オーダーご検討の方は、お気軽にご相談願います。


posted by kei at 18:55| Comment(0) | Lewis Leathers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント