2018年11月17日

Collection sale! Vintage Highwayman Single Jacket.

静岡市の週末の土曜日は良い天気になってます。
今日は昼からお店番のため、朝というか午前中に
少しだけバイクを楽しんでました。
古いバイクなので色々ありますが、
ちょっとした調整で調子が良くなったりすると単純に気分が良いです。
ノーメンテとはいかないバイクだけに
少しずつ調整しながらのんびりと楽しんで行きたいと思っています。

さて、週末土曜日に少しだけ紹介したいジャケットはコチラ↓

IMG_7972.jpg

白タグHighwaymanの襟付きシングルジャケットです。
先日ロンドンから届いたばかりの程度が良いシープスキンのレザージャケットです。
IMG_7974.jpg

個人的にも大好きなジャケットの一つです。
更に、白タグ、てところも良い。
IMG_7981.jpg

白タグは60年代から70年代初期に製作されたジャケットと
言われており、50年以上前に製作されたことになります。
また、シープスキンのジャケットは痛みが目立つジャケットが多いのですが、
今回紹介するジャケットは気になる革の傷みもなく、
状態が良いジャケットだと思います。
まあこれは、34というサイズにも関係があると思います。
ヘルメットの場合も同様に、小さいサイズのヘルメットはデットストックを始め、
状態が良い商品が多いです。
多分理由は、使用する人が少なかったということだと思います。

ジャケットのサイズは以下の通り。

size 34
身幅:43cm
肩幅:40cm
着丈:62cm
袖丈:59cm
裾幅:41cm

ちなみに、レザーはシープスキン。
カラーはブラックです。

横から見た感じ↓
IMG_7975.jpg

バックスタイル↓
IMG_7976.jpg

通常、36を着用している私は当然、着用できません。
サイズ的には女性の方にもよく似合うサイズだと思います。
IMG_7977.jpg

フロントのセンタージップはスクエアのCLIX.
IMG_7973.jpg

両脇のボールチェーンジップはLightningです。
IMG_7980.jpg

センタージップ、ポケット、袖ジップともに問題なく使用可能です。
気になるライニングの状態も良い。
IMG_7983.jpg
裏地に敗れやひどい汚れはありません。

ライニングの脇にサイズ表記が記されています。
IMG_7984.jpg

コレクションとした取り寄せたジャケットですが、
今回、期間限定で販売致しますので気になる方はお気軽に
ショップまでご連絡ください。
※クレジットカード決済の場合は別途消費税がかかります。

決して安いジャケットではありませんが、
今後入手が困難なレアなジャケットだと思いますので
Vintage UK Jacketファンの方にご検討頂きたいと思います。

尚、販売は年内限定となります。
年内で販売されなかった場合は、
私のコレクションとして所有する予定です。

その他、Navy Super Phamtom(サイズ36)、
391 Lightning (サイズ38 cow)などの70年代ジャケット販売も
予定しておりますので近々、紹介させて頂きます。

それでは、充実した楽しい週末をお過ごし下さい。

GARDE dbms
電話 054-270-9550
email info@d-lewis.jp
posted by kei at 12:44| Comment(0) | Garage sale! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント