2018年11月20日

Collection sale! Lewis Leathers Super Phantom Navy size36

今週に入って急激に寒くなって来た気がしますが、
11月も後半に入っているので当たり前ですね。
季節の変わり目ですので、体調には十分気をつけてお過ごし下さい。

さて、本日少しだけ紹介させて頂きたいジャケットはこちら↓
IMG_7957.jpg

70s Lewis Leasthers Super Phantom
color Navy
size 36
肩幅:44cm(パッド外側)
身幅:49cm(脇の下から脇の下)
袖丈:62cm(肩の付け根から袖口)
着丈:64.5cm(後衿の付け根から裾)
裾幅:42ccm

デットストックに近い?使用感のない綺麗なSuper Phantomです。
レーシングスーツを連想させるタイトなシルエットがカッコ良いジャケットです。
両肩と両袖にはライダースジャケットの雰囲気を盛り上げる
ダイヤモンドキルティングのパッドが施されております。
IMG_7959.jpg

使用感のないVintage Jacketと言えども、製造から50年以上経過しております。
また、この状態を保つためにはある程度、乾燥している状況での保管は必須であり、
その為パッド内部のスポンジが劣化してパッドの縫い目の隙間からスポンジカスが落ちてきます。
気にならないと言えばウソになりますが、
いずれスポンジカスも全てなくなってしまうのでVintage Jacket故の
味だと認識して頂ければと思います。

横から見た感じ↓
IMG_7961.jpg

バックスタイル↓
IMG_7964.jpg

好みはあるかと思いますが、
ピタッとしたシルエットが好きな方にはオススメです。
また、着丈も長く、バイク乗車時の前傾姿勢にも十分対応しております。
IMG_7965.jpg

シングルプレステッドのジャケットの難点の1つは、
センタージップからの外気の進入。
コレが意外と寒くてやっかいなのですが、
ジップ裏側にレザーベロが施されているので外気の進入を若干防いでくれます。
コレがあるのとないのとでは全然違います。(Sportsman Jacketも同様です)
IMG_7969.jpg

ライニングも綺麗な状態を保っております。
IMG_7971.jpg

サイズ表記は「36」
タイトなジャケットをお探しの方にはかなりオススメします!
IMG_7970.jpg

今回紹介させて頂いたジャケットは個人所有のコレクションアイテムの販売情報となります。
販売価格は、ショップまでご連絡ください。
クレジットカード決済の場合は、別途消費税が加算されます。

有りそうで探すと中々出てこない、Super Phantomです。
お洒落なNavyカラーというのもオススメですので
お探しの方は是非、ご検討願います。

だんだんと寒さが厳しくなりつつあるようですので、
くれぐれも体調に気をつけて、日々お過ごし下さい。

それでが、また!

GARDE dbms
静岡市葵区両替町2-6.河村ビル1階
電話 054-270-9550
email info@d-lewis.jp
Lewis Leathers ジャケット随時オーダー受付中です。
オーダーご検討の方は、お気軽にご相談願います。
posted by kei at 19:48| Comment(0) | Garage sale! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント