2019年03月23日

For Sale! 70s Vintage Cyclone Navy size 40

昨日まで暖かく、春らしくなって来たな、と思っておりましたが、
週末土曜日はまた寒くなりましたね。
まもなく桜も咲き始めそうですが、まだまだ寒い日もあるので、
油断禁物で春の訪れを迎えましょう!

さて、週末土曜日に少しだけ紹介させて頂きたいジャケットはコチラ↓
IMG_8822.jpeg

70s Vintage Cyclone Navy size 40
肩幅 45cm
身幅 52cm
着丈 60cm
袖丈 63cm
裾幅 46cm
※上記寸法は、平置き採寸となります。
Thanks SOLD!

先日も少し紹介しましたが、
今回ご紹介させて頂くジャケットはデッドストックやミントコンディションという
感じではありませんが、それなりの雰囲気が漂うカッコ良いサイクロンです。
フルジップ↓
IMG_8821.jpeg

ボディカラーは人気のネイビー。
ブラックレザージャケットも良いですが、
軽い感じで着こなせるネイビーは洒落たカラーです。

フロントのメインジップはCLIXのスクエアプラー。
歯欠けなどなく完動です。
ちなみに、ポケットのボールチェーンは、Lightning、
袖ジップは、Lです。
IMG_8828.jpeg
IMG_8827.jpeg

ライニングに多少のダメージもありますが、
十分綺麗な状態を保っています。
IMG_8819.jpeg

サイズ表記は見辛いですが、40のタグが付いています。
IMG_8817.jpeg
IMG_8801.jpeg

革の状態も良い状態ですが、着用による劣化などもありますので、
あくまでもヴィンテージジャケットという前提での所感となります。
横から見た感じ↓
IMG_8829.jpeg

バックスタイル↓
IMG_8832.jpeg

唯一、ダメージと言えばバックパネルの腰あたりに
ワッペンをはがした跡がありますが、
目立つものではないので気にならない程度です。
IMG_8833.jpeg

左胸に付くLewis Leathersのウイングパッチはスクエアタイプです。
オーバルタイプが多い中、
スクエアパッチを好む方も多いです。
IMG_8825.jpeg

相変わらず人気のサイクロンですが、
相変わらず高額なジャケットになります。
近年は日本だけではなく、ロンドンでも高額で取引されております。
アジアでの人気も高く、今後値下がりは期待できませんので、
いつかはサイクロン、とお考えの方でサイズが合う方は是非、ご検討ください。
Thanks SOLD!

※購入を検討される方は、お気軽にショップまでご連絡下さい。
※このジャケットはロンドンから届いたばかりのジャケットです。
日本国内で着用されていたジャケットではありません。
※クレジットカードでの購入も可能ですが、
クレジットカード決済の場合は販売価格に別途、消費税がかかります。
店頭での現金購入又は、銀行振込支払いの場合は、個人売買として販売可能ですので、
消費税は掛かりません。
Thanks SOLD!
IMG_8837.jpeg
IMG_8838.jpeg

本日は年末からエンジンフルOH(腰上・腰下)やらクラッチ、ミッションなどの整備を終えた
Triumph T120(1960年式)が戻ってきたので、
少しだけ慣らし運転に出掛けましたが、寒かった。
しかし、確実に暖かな春が近ずいてきていると思いますので、
これから少しずつ気長に慣らし運転を続けて、
T120の完全復活を目指します!

週末土曜日はどんよりとした曇り空ではありますが、
雨は降っていないので、バイクに乗るなり、街をお散歩するなりと、
充実した楽しい週末をお過ごしくさい。

Have a good weekend!


GARDE dbms
静岡市葵区両替町2-6.河村ビル1階
電話 054-270-9550
email info@d-lewis.jp
Lewis Leathers ジャケット随時オーダー受付中です。
オーダーご検討の方は、お気軽にご相談願います。

posted by kei at 15:09| Comment(0) | News & Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月15日

Vintage Turquoise

3月もあっという間に半ばとなりました。
確実に暖かくなってきていることは実感しておりますが、
夜はまだまだ寒い日が続いてると思いますので
油断せずに春を迎えてください。

明日は久しぶりに大阪に行く予定です。
天気は少し心配ですが、まあいいです。
いつもの通り、日帰りなので時間は余りありませんが、
とりあえず、名古屋駅新幹線ホームのきしめんと味穂のたこ焼きは
食べて帰りたいと思います。

さて、週末金曜日に少しだけ紹介したいジャケットはこちら↓
IMG_8810.jpeg

Lewis Leathers Tightfit Dominator
Vintage Turquoise Horse hide

一昨年に自分用に作ったDominatorです。
Vintage Turquoiseのジャケットを作るなら、Dominatorが一番似合うと
勝手に思い込んでいます。
もちろん、他のモデルもかっこよいですけど。

IMG_8808.jpeg

個人的には最近レギュラーモデルが多いので、
タイトフィットモデルは少し窮屈な感覚もありますが、
まあ、いいです。
しかし、次はレギュラーモデルで作りたいと計画中です。

バックスタイル↓
IMG_8811.jpeg

ちょっと逆光になってますが、お許しください。
タイトフィットならではのシェイプラインも健在。
IMG_8812.jpeg


ウエストバンドのアジャスタベルトもDominatorらしくて、いい感じです。
IMG_8813.jpeg

左胸につくウイングパッチはスクエアタイプを選択してます。
ちなみに、ジップテープはベージュを選択しております。
IMG_8809.jpeg

ライニング(裏地)は、ブラックニットナイロンを選択。
さらっとした着心地がお勧めです。
IMG_8806.jpeg

シングルジャケットだとなんとなく物足りない、と思う方もいるかと思いますが、
これからの時期に襟を立てて羽織る感じで纏えるシングルジャケットもお勧めです。
シンプルなジャケットをお気に入りのインナーと併せてかっこつけて頂きたいと思います。

IMG_8815.jpeg

今回は人気のカラーレザー、Vintage Turquoiseを少しだけ紹介させて頂きました。
カラーレザーに抵抗があるという方もいるかと思いますが、
Lewis Leathersのレザージャケットの楽しみ方の一つにカラーレザーの選択があります。
それは、他のレザーブランドとはひと味違ったレザージャケットを楽しめるポイントです。
私自身も「少し派手かな」と思う時はありますが、
自分が思っているほど他人は自分を見ていません。
ましてや、他人が何色のレザーを着ていようが気にする人もいないので、
ブラックレザーの次は是非、カラーレザーの世界観を楽しんでください。

明日は大阪にオープンするLewis Leathers Osaka ショップに伺う予定です。
新しいお店がどんなお店かすごく楽しみです。
皆様も充実した楽しい週末をお過ごしください。

それでは、また!

GARDE dbms
静岡市葵区両替町2-6.河村ビル1階
電話 054-270-9550
email info@d-lewis.jp
Lewis Leathers ジャケット随時オーダー受付中です。
オーダーご検討の方は、お気軽にご相談願います。

posted by kei at 19:05| Comment(0) | News & Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月09日

Spring has come!

ずーーと、週末が仕事でバイクに乗ることも出来なかったのですが、
今日は久しぶりにバイクに乗れました。
気がつけば、春がきてました。
早いものです。
さすがにまだ桜は咲いていませんが、
今月末には桜も見頃になるのでしょうね。楽しみです。
しかし、今月末も忙しいので、桜をゆっくり見る暇もなさそうですけど。
今月末といえば、
3月27日から29日までの3日間は東京ビックサイトで展示会出展してます。
有限会社ブロスという名前でブース出展してますので、
お時間のある方は、是非、遊びに来てください。

さて、春らしい陽気の土曜日に少しだけ紹介させて頂きたいジャケットはコチラ↓

image.jpeg

個人所有の402 Lightning Navy size36 cow hide

↑ここまでで止まっていたブログを更新します。

先週の土曜日に更新予定のブログですが、
要は、暖かくなってきたので革ジャンが気持ちよい季節になってきました、的な内容でした。
レザージャケットは、私物の402Lightning
image.jpeg

image.jpeg

数年着用しておりますが、
着込むほどに味が出てくる感じが気に入っています。
image.jpeg

一生ものとは言いませんが、
長年着込むほどに愛着と味わいが増してきます。
是非、お楽しみください!
image.jpeg

GARDE dbms
静岡市葵区両替町2-6.河村ビル1階
電話 054-270-9550
email info@d-lewis.jp
Lewis Leathers ジャケット随時オーダー受付中です。
オーダーご検討の方は、お気軽にご相談願います。
posted by kei at 14:57| Comment(0) | News & Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
CORSAIR JACKET by おいおいおい (11/08)
CORSAIR JACKET by (10/31)
CORSAIR JACKET by おいおいおい (10/28)
レザーメンテなら、MUSTANG PASTEがオススメ! by Kei (02/18)
レザーメンテなら、MUSTANG PASTEがオススメ! by UT (02/15)