2010年05月25日

Lewis Leathers Motorway Boots Style No.191

今日は朝から天気が良く、
久しぶりにいい気分でしたが夕方くらいに突然の大雨...
きっと久しぶりに干していた洗濯物は全滅でしょう。
がっかりですが、そんな些細な事には負けず前に進んでいきたい自分です。

さて、今日少しだけ紹介したいのは、
ほとんど在庫が切れている人気アイテム(だったら紹介するな、とかいわれそうですけど)
を少しだけ紹介させていただきます。
DSC01501.jpg

Lewis Leathers Motorway Boots Style No.191
price ¥82,950-(tax in)


英車ファンなら1足は持っていたいモーターサイクルブーツの191。
ロッカーズテイストが強いと感じる方もいるかと思いますが、
私を含め週末ライダーには、満足の一足です。
ストラップが後ろに3本、甲の部分に1本付いている
本格的なモーターサイクルブーツです。
以前、ココのブログでも紹介したと思いますが、
このストラップ(甲の部分はそのままですけど)を締める瞬間、
「今日は、走るぞ!」みたいな気分が高まってきます。
(個人差もありますけど)

横から見た感じ↓
DSC01502.jpg

ヒールからシャフト上部までの高さは、約44cmになります。
なんでちょうど膝下くらいの位置までブーツで演出されます。

バックスタイルはこんな感じ↓
DSC01503.jpg

見づらいですが、3本のストラップ↓
DSC01504.JPG
写真は2本しか写っていませんが、シャフト上部に1本付きます。

トゥスタイルは、バイク乗車時を意識してスッキリしたデザインになってます。
DSC01508.JPG

ハーレーとかざっくりした姿勢で乗るバイクとは違い、
英車ならではのタイトなロッカーズスタイルには、バッチシ似合います。

ソールは、コマンドソールになってます。
DSC01509.jpg
現在デリバリーされているLewis LeathersのMotorcycle Bootsは全て
安全性を重視したコマンドソールになります。
従って、レザーソールをご希望の方には申し訳ありませんが、
現行ラインナップにはなく、またレザーソールをオーダー注文も出来ません。

バックのジッパーは拘りのriri。
DSC01510.jpg
こういうところを妥協しないLewis Leathersが素敵です。

シャフト内部はLewis Leathersらしいレッドカラーになってます。
DSC01505.JPG
※写真のSize-7は現在SOLD OUTになりました。

また、ブーツインする際にパンツの裾を取り込みやすいインナーストラップ付。
DSC01506.JPG
vintage bootsでは、このストラップをあえてカットしているBootsも多く
あまり実用的ではないかも知れません。
でもそれは、ご自身の着用スタイルに応じてご自由に選択願います。
(当店では、インナーストラップカットについて承っておりませんので、
 ご希望の方は、ご自身でお願いいたします)

最後に、Lewis Leathersのエンボスロゴがrと両サイドに施されます。
DSC01507.jpg

今回少しだけ紹介させていただいたMotorway Bootsに関しては、
「街で普段着用しづらい」という当たり前なご意見をよく耳にします。
個人的は、「今日は走るぞ!」的な気分に日に愛用していただければ
良いと考えています。
特にロッカーズスタイルの型にハマって欲しいというわけではありませんが
ご自慢の英車で「今日は走りに行くぞ!」と気合いが入っている日に
是非、お供していただきたいアイテムですので
どうか、宜しくお願いいたします。
(デリバリーは、2年に1回程度なので、お早めのご購入を心よりオススメします)

5月もあっという間に終わりそうです。
個人的には今月、東京に2回のライブ観戦と
久しぶりの大阪訪問と、遊んでいられない状況の中、
すっごく楽しませていただきました。
仕事は少しやっかいな事もありますが、
今月の楽しかったことを優先的に考えて、前に進んでいきたいと思います。

それでは、突然大雨が降り出したりと
不思議な天気の日が続きますが、体調には十分気をつけて日々、お過ごし願います。

Lewis Leathers Motorway Boots
¥82.950-(tax in)


posted by kei at 23:07| Comment(2) | Lewis Leathers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私はバイクに乗りませんし、パンクやロックな格好もしません。
が、イギリスのブランドが好きで、このブーツが気になっています。

完全にお洒落として街着に合わせたいのですが、バイクに乗っているときを想定してのブーツだと思うので、歩きづらいのでしょうか?

あと、ふくらはぎが入るかどうか心配で(笑)、筒周りが何センチあるか知りたいです。
ちなみに、24〜24.5の靴を履いています。ダナー(レディース)だと25cmだったりしますが。

よろしくお願いします。
Posted by 佐藤 靖子 at 2016年11月30日 11:02
佐藤さま

ご連絡頂きありがとうございます。
また、返信にだいぶ時間が経ってしまい、申し訳ございませんでした。
まず、Lewis Leathers Motorway boots 191に興味を持って頂き、ありがとうございます。
歩きやすいか?という質問については、現行ブーツはコマンドソール(ゴム)になっているので、レザーソールに比べると歩きやすいと思います。
但し、ご指摘の通り、かなりシャフトが細めのブーツのため、
装着時にふくらはぎが干渉する恐れがありますが、
通常ロングブーツを履かれているのであれば問題ないかと思います。
またシャフトの高さが42cm程度あるため、
女性の方は、膝下に干渉する可能性もあります。
現在、当店には在庫が内のですが、
一度、Lewis Leathers JAPANで現物を試着頂くことを
オススメいたします。
的確な返答ができず、誠に申し訳ございません。
また何かありましたら、お気軽にご連絡下さい。
http://www.lewisleathers.jp/japan/products-overview/footwear/motorway-boots_191.html
Posted by kei at 2016年12月14日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント