2012年04月09日

Single Jacketがキモチ良い季節です。

今日は風が強かったけど、暖かな一日でした。
もちろん、今日もレザージャケットですが朝は背中に日差しを感じて
暖かいを通り越して少し暑さを感じるほどでした。
明日も暖かな一日と言うことで
お花見を計画している方には絶好のお花見日和になりそうですね。
是非、楽しんでください!

さて、今日少しだけ紹介したいのは個人的な趣味のVintage Leather Jacketです。
私は古い英国製ライダースジャケットが大好きで
Lewis Leathersはもちろんですが、ほかにも気に入っているブランドがあり、
Highwaymanと言うブランドもその一つです。
今日、紹介したいジャケットはインナータグから70s'に製作されたHighwaymanジャケット
だと思いますが新品にはない古着らしい味が魅力の一つです。
DSC05134.JPG

襟付きシングルジャケット...と言うだけで大好きだ!と言う私なのですが、
まさに襟付きシングルジャケットです。
DSC05126.jpg

Vintage Lewis LeathersでもDominatorやCorsair、Comet、Leader、Plainsmanなど
人気の襟付きシングルジャケットはあるのですが、
希少価値からなかなか手に入りづらい(価格・流通量など良い状態のモノは特に)。
まあ最近ではHighwaymanも襟付きシングルジャケットは手に入りにくいことには
あまり変わりません。
個人的には、どーしてもVintageに拘るというよりは、
現行モデル(Highwaymanには現行モデルはありません)のDominatorとかCorsairをオススメしますが、
縁あってVintage Jacketを手に入れる機会があったら、
是非、着用感を体験して見ていただきたいなと思います。(自己満足の世界ですけど)
※たまにe-bayなんかでいい感じのジャケットが出てますので。

フロントスタイル↓
DSC05125.jpg

ついで、バックスタイル↓
DSC05132.jpg

ウエストのアジャスタバンドは後ろ向きに1本付いてます。
DSC05131.jpg

センタージップはスクエアのCLIX↓
DSC05127.jpg

両脇のジップポケットにはLigntningのボールチェーンが付いてます。
DSC05129.jpg

袖ファスナーは L
DSC05133.jpg

センタージップエンドには、スナップボタン付きカフスが付いてます。
DSC05130.jpg

ざっと紹介してお解りのように、ほとんど70s'当時のLewis Leathersジャケットと変わりません。
それもそのはず、当時はLewis LeathersのジャケットがHighwaymanの工場で
作られていたと言われてますから。
詳しいことはわかりませんが、70年代当時のレザージャケットに興味のある方には
デザイン、革質、着心地などHighwaymanのジャケットは凄くオススメです!
DSC05135.JPG

古着の宣伝みたいになってしまいましたが、
どこかで手にする機会がありましたら、実際に体感してみていただきたいと
思います。

話は一気に変わりますが、
Norton Dominator 88は、未だ新オーナー様募集中ですので
気になる方は、お気軽にご連絡ください。
※現在、dbms cafe&clothing Shop展示中です。
DSC05123.JPG

もう一つ、お知らせ!
本日、Lewis Leathers 391 LIGNTNING サイズ32が入荷しました。
人気サイズですので
お探しの方はお早めにご検討ください。
DSC05137.JPG

明日も暖かな一日になりそうですので
お出掛けやお花見を予定されている方は、思う存分に春を満喫してください。
それでは、今週も楽しい時間を過ごしましょう!











posted by kei at 18:57| Comment(0) | Vintage Jacket | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント