2012年12月17日

さりげなく、渋く...への拘り。

クリスマスウィーク突入の月曜日、いかがお過ごしですか?
今週は日に日にX'masムードが盛り上がって行くのでしょうが
個人的には歳をとったせいか?どうでもいい感じもします。
とはいえ、クリスマスを楽しむことは決して悪いことではないと
思いますので、日本が元気になるようにクリスマスも楽しみましょう!

さて、今日は私と同年代(40代半ば〜50代)の方に特にオススメしたいと
勝手に考えている素敵なジャケットを少しだけ紹介させて頂きます。
そんなジャケットはこちら↓
CIMG2050.JPG

Lewis Leathers Black Arrow
Price ¥164,850-(tax in)


スリークォーターレングスの洒落たレザージャケットです。
クラシカルなシンプルなデザインに、両胸に垂直に入るボールチェーンジップポケットが
アクセントになっています。

さりげなく、大人な色気さえ感じさせるバックデザイン↓
CIMG2055.JPG

ウエストに付くレザーベルトには、豪華な革巻きバックル付き↓
CIMG2052.JPG
レザーベルトはは脱着式になっているので、
ベルトしても良し、ベルトなしでよりシンプルに着こなすも良しです。

英国紳士ジャケットらしい洒落たスナップボタンカフスも洒落た着こなしを
演出してくれます。
CIMG2057.JPG

ちょっと見えづらいですが、
レザーベルトの下側にも両脇部にボールチェーンジップポケットが付くので
収納性も高いジャケットになっております。
CIMG2058.JPG

ライニングはレッドキルティングコットン。
クラシカルなデザインのLewis Leathersジャケットには良く合います。
CIMG2059.JPG

街着としても十二分に活躍するジャケットですので、どっかのお店に入った時、
脱いだジャケットからちらりと見えるレッドカラーのライニングが魅力的だと思います。

個人的にも大好きなジャケットで、たまに60年代のBlack Arrowを愛用しています。
CIMG2063.JPG
私が所有しているVintage Black ArrowもBody colorはBROWN。
このブラウンカラーがまたクラシカルなイメージを増幅してくれるトコがお気に入りです。

この時期にジャケットには、左胸にLewis Leathersのパッチがありません。
もちろん現行モデルもパッチなしオーダー可能ですが、
できれば、左胸のパッチは欲しいポイントですね。

ちなみに、ボロボロですが、インナータグはこんな感じ↓
CIMG2066.JPG

時代を感じさせるライニングは於いといて、
D.Lewis タグはカッコイイですね。

後ろ姿もバッチリダンディに決めたいところ↓
CIMG2064.JPG

年齢を重ねるほどに渋くジャケットを纏いたいと思う方は少なくないかと思います。
20代、30代の頃とは一味も二味も違ったさりげなく渋いジャケット選択の一つとして
BLACK ARROWを自信を持ってオススメします。

是非、お気に入りのレザージャケットとの出逢いを楽しみ、
これから5年10年と一緒に過ごす時間をお楽しみください。

それでは、今週も寒い日が続くと思いますが、
風邪など引かぬよう体調には十分気をつけて楽しい時間をお過ごしください。

Lewis Leathers Black Arrow
Price ¥164,850-(tax in)
※サイズ、カラー共に随時オーダー受付中です!
詳しくは、リンク先をご参照ください。



posted by kei at 18:40| Comment(0) | Lewis Leathers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント