2013年10月21日

オイル交換&メンテナンス

週末からグッと寒くなりました。
仕事で金曜日から日曜日まで御殿場の富士スピードウェイに行っていたのですが、
土曜日の朝には富士山も真っ白↓
20131019_084559.jpg
1週間前のTRIUMPH RIOTに参加したときはまだ暑さを感じてたのに
1週間でココまで寒くなるとは思ってもいませんでした。
しかも、昨日の日曜日はずっと雨。
寒さとの戦いとなった週末でした。

で、なかなか週末もバイクに乗れていない日々が続いているのですが、
今日はいつもお世話になっている「クラフトハウス」さんまで
オイル交換&メンテナンスに伺ってきました。

20131021_163846.jpg

オイル交換をしていただき、
気になっていたプライマリーチェーンの緩みも調整して頂きました。
20131021_163908.jpg
リアブレーキとかも調整していただいたのですが、
諸々メンテナンスをしていただいた後の走りは最高です。
まあ、オイル交換後ってなんとなくエンジンの調子が良くなったように感じるモノですが、
チェーン、リアブレーキ、タイヤなどを調整していただき、
確実に走りの違いを実感しました。
20131021_163939.jpg

やはり、日々のメンテナンスは大事ですね。
これからロングツーリングなどの機会も増えるかと思いますが、
出かける前にはメンテナンスを怠らず、
快適な走りをお楽しみください!

それにしても、また台風が近づいてきているらしく、
今週は雨の日が多そうです。
10月26日(土)は「東京部品交換会」に出店する予定ですので
土曜日までには天気が回復してくれることを願っております。

先週より気温もグッと下がって来ておりますので、
寒暖差で体調を壊さないようくれぐれも気をつけて日々お過ごし願います。

それでは、また!

DBMS CAFE&CLOTHING
〒421-0123
静岡県静岡市駿河区石部46-30.
グランディオス静岡1階
電話 054-256-1203
mail info@d-lewis.jp
web http://item.rakuten.co.jp/dbms/c/0000000512/

※御迷惑をお掛けいたしましたDBMS店舗インターネット環境は、
 既に10/19に復旧しております。
 従いまして、メールでのお問い合せ、通販でのご注文など
 お気軽にご連絡願います。








posted by kei at 20:54| Comment(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント