2014年01月15日

お気に入りの足下を演出する拘りの1足。

今日は静岡市内でも初雪が観測されたらしい。
確かに午前中、窓の外には白いモノが舞っていたけど、
アレが雪?
まあどうでもいいけど、寒いことには変わりません。
静岡市内では雪のトラブル、てコトはないと思いますが、
今日は全国的に雪による影響も懸念されますので、
外出時は十分気をつけてお出掛けください。

さて、今日少しだけ紹介させて頂きたいアイテムはコチラ↓
IMG_0432.jpg

寒い今日、愛用しているWESCO ブーツです。
モデル名は、NARROW WESCO ENGINEER BOOTS (ナローウエスコ・エンジニアブーツ)
数年前、WESCO JAPAN限定で販売されたブーツです。
ラインナップは、BKF(ブラック)とBurlapの2カラー。
Burlapのみラフアウトもラインナップされていました。

写真のナローウエスコは、Burlap ラフアウト。
IMG_0433.jpg

ただでさえ汚れが目立つBurlapですが、
バイク用にもガンガン履いているため、かなり汚れていますが、
個人的にはまったく問題がありません。
むしろ、もっと履き込んで味のある一足に仕上げていきたいと考えております。
IMG_0437.jpg

ちなみに、新品状態ですとこんな感じ↓
IMG_0261.jpg

まさに「お洒落なブーツ」と言っても過言ではない1足です。

で、履き込んだ一足はお洒落とはほど遠い状態です。
IMG_0442.jpg

Burlapを選択される方全般に言えることですが、
レザーライニングを入れない場合、シャフトがクタッとなりやすい。
このクタってのが嫌いな方は、レザーライニングの選択をオススメします。
IMG_0439.jpg

エンジニアブーツというと、
「頑固なブーツというイメージが苦手」と言う方も多くいるかと思います。
確かに大切な足を守る役割を担っているエンジニアブーツですので、
丈夫で耐久性が高いということは絶対条件です。
つまり原点は「安全靴」
危険な場所での作業やバイクに乗るときの装備として
足をしっかりと守ってくれるのがWESCOブーツです。
では、何故「安全靴」なのにWESCOブーツは人気が高いのか?
これは個人的な意見ですが、
「カッコイイから。」
友人や先輩が履いていた何十年も履き込んだWESCOブーツを見て
単純に「カッコイイ」と感じたことはありませんか?
愛用されてガンガン履き込まれたコトによる世界で1足感ていうのを
感じさせる不思議な格好良さ。
WESCOブーツは履き込むコトによって自分の足の形に馴染んで
自分だけの履き心地で愛用することができます。
また、一生モノといっては過言なのかも知れませんが、
消耗品を交換することにより、10年20年と履き続けることができる
耐久性の高いブーツです。
いつかはWESCO...という方には是非、10年20年を見据えた投資で、
拘りのスタイル演出を一日も早く楽しんでください。

IMG_0444.jpg

ナローウエスコには#700ソールが標準で装着されています。
勿論、ソールが減ってしまったら通常通りお好みのソールに交換可能です。
IMG_0441.jpg

まだWESCOブーツを履いていない皆様へ。
履き心地でブーツを選ぶなら、WESCOをオススメします。
スタイルでブーツを選ぶなら、WESCOをオススメします。
耐久性でブーツを選ぶなら、WESCOブーツをオススメします。

いつかはWESCO...そんな存在ではありません。
履いている方にしかわからないことですが、履き心地が良いブーツです。
是非、WESCOブーツを履きこなしてカッコイイ足下演出を思う存分に
楽しんでください。
IMG_0435.jpg

WESCO JAPAN Limited model
NARROW WESCO ENGINEER BOOTS
Price ¥129,990-(tax in)
DBMS店頭STOCK
BKF(ブラック)
・115E(29.5cm)×1
・120E(30.0cm)×1

Burlap
・055D(23.5cm)×1
・085D(26.5cm)×1
・085E(26.5cm)×1
・090D(27.0cm)×1

Burlapラフアウト
・095D(27.5cm)×1
・100E(28.0cm)×1

※在庫ブーツにつきましては即納可能です。
その他、WESCOブーツにつきましても随時オーダー受付中です。(納期約4ヶ月)
(オーダーの場合、納品時期が4月以降になる予定のため、消費税8%となります)

それでは、本日も寒い一日ですが、
充実した楽しい時間をお過ごしください!

DBMS CAFE&CLOTHING
〒421-0123
静岡県静岡市駿河区石部46-30.
グランディオス静岡1階
電話 054-256-1203
mail info@d-lewis.jp
web http://item.rakuten.co.jp/dbms/c/0000000116/
※2014年1月より、ヤフーショッピングサイトが再オープンしました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dbms/





posted by kei at 15:35| Comment(0) | WESCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント