2015年02月22日

番外編;大阪...とんぼ返りの旅

今週も辛い1週間でしたが、
なんとか頂上が見えて来たって感じな日曜日です。
来週からは少し時間ができそうなので、
手を付けていないことに少しずつ着手していきたいと思います。
さて、このクソ忙しい中、先週土曜日に大阪に行ってきました。
目的地はココ↓
IMG_3514.jpg

東大阪市の船場モータースさんまで
車検のヨンパチを届けて来ました。
ハイエースをレンタカーで借りて行くんだったら、ついでにハイドラも乗せていこう!
と考えたのが大きな間違い。
2台乗せるのが想像を絶する苦労でした。
そして、土曜の朝に大阪に出発!
雪も心配でしたが、事故渋滞に巻き込まれながらも無事到着。
早速、苦労して積んだ2台のハーレーをいとも簡単に降ろしていただき、
2階のショールームへ。
IMG_3504.JPG
いつもながら、特別な雰囲気を放つ空間です。
特に、目立っていたのがクリームカラーのナックル↓
IMG_3501.jpg
このナックル、岡田さんと縁のある車輌とのことで
当時のお話も少し聞かせて頂きました。
IMG_3503.JPG

人に歴史有り、といいますが、製造から何十年も経過した車輌にも
様々な歴史があるんだな、と思うと同時に
私が所有している車輌も良い形で次のオーナーに引き継がねばという
気持ちが強くなりました。
IMG_3502.JPG

ショールームには他にもこんな車輌とか↓
IMG_3505.JPG
こんな車輌とか↓
IMG_3507.JPG
こんな車輌とか↓
IMG_3508.JPG
こんな車輌とか↓
IMG_3506.JPG
等々、他にも普段見かけるコトのない車輌が所狭しと展示されております。
販売価格についてはお聞きしても意味がないので聞かなかったのですが、
昨今の円安の影響により、ヴィンテージハーレーも更なる高騰が予測されそうです。
海外仕入れが益々厳しい時代になりますね...
ちなみに、船場さんでは3月8日の1日限定で
横浜で展示会を行うとのことでした。
お近くの方や横浜方面にお出掛けの予定がある方は、
是非、展示会でなかなかお目に掛かることのないハーレーを堪能してください!

さて...ヨンパチくんの車検もまもなく終わるのだろうけど、
引取どーしようか?悩んでます...
IMG_3511.JPG
やっぱ陸送頼んだ方が、安いし安全だし..
まあ、考えても仕方無いので、
とにかく今は、お仕事頑張ります!

それでは、引き続き、良い日曜日をお過ごしください!

DBMS CAFE&CLOTHING
〒421-0123
静岡県静岡市駿河区石部46-30.
グランディオス静岡1階
電話 054-256-1203
mail info@d-lewis.jp
web 
楽天ポイントが貯まる!使える!オトクなDBMS楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/dbms/c/0000000116/
Tポイントが貯まる!ヤフーショッピングサイトもご活用ください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dbms/
posted by kei at 14:41| Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント