2015年03月27日

Leather maintenance

いきなりですが、
今日の天気が良いことは昨日の天気予報で知っていました。
年度末のバタバタからも開放され、久しぶりに午前中少しだけバイクに乗ろうと
昨日はバッテリーを充電したりと密かに準備していました。
そして、今朝。
予報通りの良い天気。
気分上々にバイクに乗ろうと準備をしてたら、
9:00から春の選抜高校野球で静岡県代表の静岡高校の試合があることを
知りました。
別に母校でもない静岡高校ですが、
自宅から徒歩5分程度の近所の高校なので親近感はあります。
しかも、今年の静岡高校の野球部キャプテンは
たまにお世話になっている居酒屋の息子さん。
何度かお会いしたこともあるので、更に親近感が増します。
今日は2回戦で、今日勝てば50年ぶりのベスト8進出というのも気になります。
ということで、バイクはあっさり諦め、
朝9:00からゲームセットまでしっかりテレビの前で応援してました。
結果は勝利!
50年ぶりのベスト8進出らしいですが、
バイクに乗るのを諦めて応援した甲斐がありました。
次の試合がどーなるのかも楽しみですが、
とりあえず、今日勝てて良かったです!
そして、とりあえず明日は早起きしてバイクに乗りたいと思います。

前置きがとっても長くなってしまいましたが、
週末金曜日に少しだけ紹介したいアイテムはコチラ↓
CIMG6714.JPG

MUSTANG PASTE 100(マスタングペースト100)
price ¥3,024-(Tax in)


ホースオイルのレザーメンテナンスオイルです。
ペースト状なので使い易く、
個人的にもお店的にもかなりオススメアイテムです。
ジャケットはもちろん、ブーツやベルト、ウォレットなど表革のレザー製品全般に使えます。
(但しスウェードなど起毛革製品には適しません)
CIMG6712.JPG

メンテナンスオイル等は「使い方がよく分からない」という
質問も受けますが、パッケージの中に簡単な使用説明書が
入っているので、参考にしてください。
CIMG6713.JPG

個人的な使用方法としては、スポンジに少し取って
薄く塗り伸ばすというのがオススメです。
また、ホースオイルなので、
コートバンを使ったベルトなどの製品にもオススメです。
ジャケットやブーツのメンテはするけど、
ベルトやウォレットのメンテは余りしたことがない、
という方には絶対オススメです!
是非、一度お試しください。
CIMG6716.JPG

写真ついでに少しだけ、ジャケットに塗ってみました。
CIMG6717.JPG
ホースハイドなので、ホースオイルは相性がよい感じがします。
ちなみに、カウハイドなど牛革や羊革製品の場合、分子が細かい?ホースオイルは
浸透しやすいので塗りすぎないように注意してください。
もし、塗りすぎたかな?と思ったら、ブラシで余分な油分を取り除くことをオススメします。
※塗りすぎは、汚れや湿度を高めカビの原因となります。
※オイルメンテ後は、風通しの良い場所で保管してください。
 メンテ後すぐにクローゼットなどに仕舞い込んでしまうと、カビが生える原因となりやすいです。

春が来たと言っても、まだまだレザーが活躍する時期です。
たまには、オイルメンテナンスも忘れずに
お気に入りのレザーアイテムをお楽しみください!

それでは、楽しい春の週末をお過ごしください!

MUSTANG PASTE 100(マスタングペースト100)
price ¥3,024-(Tax in)


DBMS CAFE&CLOTHING 週末営業時間のご案内
 3月28日(土) 11:00〜18:00
 3月29日(日) 11:00〜18:00

DBMS CAFE&CLOTHING
〒421-0123
静岡県静岡市駿河区石部46-30.
グランディオス静岡1階
電話 054-256-1203
mail info@d-lewis.jp
web 
楽天ポイントが貯まる!使える!オトクなDBMS楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/dbms/c/0000000116/
Tポイントが貯まる!ヤフーショッピングサイトもご活用ください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dbms/
posted by kei at 19:00| Comment(0) | Motorcycle equipment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント