2015年10月26日

番外編;Japanese in New York.

新店舗オープンから数日しか経っていなかったのですが、
先週休暇を頂き、NYに行かせていただきました。
当然、のんびり観光と言うわけもなくバタバタのとんぼ返りの貧乏旅でしたが
いつものことなので、良しとします。
ということで、ブログ更新も久し振りなのですが
勝手ながら、先週伺ったNY Brooklynを早足で紹介させて頂きます。

成田から11時間位でJFK空港に到着。
空港からそのままホテル近くのGrand Central駅まで乗り合いバスで移動。
20151014_133121.jpg

かなり古そうな駅ですが、雰囲気は◎です。
で、NYについて初めて食べたのが駅地下のフードコートみたいなトコのハンバーガー。
20151014_140204.jpg

写真はないけど、かなり並んでたので有名なのかな?
取りあえず、ハンバーガーは美味しかったです。
で、一旦ホテルにチェックインして、しばしNY観光って感じでお約束のタイムズ・スクエアへ。
20151014_212850.jpg

で、取りあえず、記念撮影。
そーとう、疲れてきったタイムズスクエアが似合わない50才前の中年男です↓
20151014_212958.jpg

このあと歩いてホテルに戻り、就寝。
翌日は、PACTO HelmetのDanilo夫妻と朝待ち合わせしてセントラルパーク近くの
洒落乙なお店でBreakfast。
20151015_092137.jpg
Danilo & Nellaさん↓
20151015_092155.jpg

朝食後はセントラルパークを散歩...
どこでもリスがいました。リスだらけでした!(でも、すばしっこくて、人に懐いていません)
20151015_101359.jpg

で、続いて地下鉄に乗って有名観光スポットへ。
20151015_121047.jpg
↑わかりますか?
中央の女性は全く関係なく、女性の頭の後方に小さく見える銅像が目的地。
しかし、目的地に行くまでフェリーに乗らなきゃだし、高いし、混んでるしなので
あっさり諦めました。
20151015_121120.jpg
で、ウォール街とか全く興味がないトコ通って、地下鉄でソーホーにあるお店まで。
20151015_143936.jpg
20151015_134209.jpg
目的は何とかってドーナツみたいなクロワッサン?だったかな?
東京にもお店があるようでわざわざ行く理由がわからなかったけど、
一応、お店に入って注文しようとしたら「朝10時前には売れ切れです」だって。
一体何しに来たのかわからないけど、テキトーなケーキみたいなの食べて帰りました。
帰りは、タイムズ・スクエア方面から
MoMA美術館(ここも入館料が高かったので土産ショップしか入っていない)と廻って
Danilo夫妻と明日の待ち合わせの約束してホテルに帰りました。
で、やっと今回の目的であるInspiration NYへ。
IMG_5827.JPG
場所はマンハッタンではなく、Brooklyn。
古い倉庫街って感じの街でしたが、それなりにカッコ良いまちでした。
Inspirationはロサンゼルスでは参加経験があるのですが、
NY開催は初めてとのことで、どんな感じになるのか?楽しみにしていましたが
兎に角、来場者がお洒落...
ヴィンテージファッションが好きな方が集まるのでしょうが、
それでも皆さん、洒落モノばかりで終始圧倒されっぱなしでした。
会場の様子はこんな感じ↓
IMG_5833.JPG
IMG_5856.jpg
IMG_5840.JPG
IMG_5842.JPG
IMG_5857.jpg
IMG_5867.JPG
IMG_5834.jpg
ちなみに、私たちのブースはこんな感じ↓
20151016_140232.jpg
20151016_145819.jpg
20151016_145831.jpg
ウチのブースの商品にはヴィンテージ感は全くありませんが、
それでも少しお客様が立ち寄ってくれました。
20151017_115212.jpg
20151017_152014.jpg

で、イベント終了後には恒例のアフター・パーティ。
会場は、パーティ当日にオープンだったらしいRRL Brooklyn。
一旦ホテルに荷物を戻して、改めてブルックリンまで伺ったのですが...
楽しむコトが困難なほどの人混み...
20151017_202845.jpg
20151017_202859.jpg
20151017_202915.jpg
お世話になった方やお話しさせていただきたかった方々に
少しだけご挨拶して、早々にマンハッタンに戻りました。

で、あっという間に最終日。
今回何度もブルックリンには行ってたのですが
Brooklyn Bridgeを渡っていないのであれば、ブルックリンに行ったことにはならない、
等と勝手に思い込み、空港に行くまでの時間、取りあえず渡ってきました。
ということで、NY-Brooklynの思い出3連発↓
20151018_111729.jpg
20151018_111809.jpg
20151018_111823.jpg

いつもの通り、旅先でのんびりすることはできなかったけど
またいつか機会があれば、NYに行ってみたいと思います。
今回はANAを利用したのですが、長旅には日本の航空会社が最高です。
旅慣れていないけどNYに行かれる方はANAのご利用を強くオススメします!
20151018_112952.jpg
20151018_113012.jpg
案の定、帰国後は目が廻りそうな程の忙しさに追われてますが、
まあ良しとします。
これからも身体の自由が続く限り、もっともっといろんなところに行けるよう、
仕事とか一生懸命に頑張りたいと思っている今日この頃です。

以上、あっという間のNY Brooklyn放浪記でした。
長文にお付き合い頂き、ありがとうございました!

GARDE dbms
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町6-1.
SHIZUOKA109 3階
電話/FAX 054-270-9550
mail info@d-lewis.jp(※メールアドレスは変わりません)
web 
楽天ポイントが貯まる!使える!オトクなDBMS楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/dbms/c/0000000116/
Tポイントが貯まる!ヤフーショッピングサイトもご活用ください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dbms/
posted by kei at 21:13| Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント