2016年07月28日

Everoak Racemaster

今日もなんかハッキリしないお天気でしたが、
取りあえず雨は降らず、
8月を前に関東地方もやっと梅雨明けしたらしいですね。
これで、週末はバイクでお出掛け、と言う方も
増えてきそうですが、くれぐれも安全運転と熱中症には
気をつけて楽しんでください。

さて、私自身もバイクを楽しむ派なんですが、
バイクへの拘りと同じくらい装着して格好良いヘルメットが好きで、
今では復刻版ヘルメット等も制作している次第です。

私が最初に興味を持ったヘルメットはStadium Project4でした。
でも実際に手に入れて被ってみたら...似合わない。
と言うことで、即座にProject-2に浮気したのですが、
これはカッコ良い!と自己満足度は十分でしたが、
装着する度に内装が痛んで、破れたりと悲惨な状態になってくる。
40年も50年も前に制作されたアイテムだから仕方無いんだけど、
頭に被るにはちょっと問題有り。
で、結局Everoak Racemasterに。
有名なヘルメットなので存在は知っていましたが、
何しろ高価で予算が合わない。
20年近く前ではStadiumやKangolの2倍くらいの価格でした。
でも縁あって、やっと購入したRacemasterがこれ↓
IMG_6655.jpg

シェルデザインもサイズ感もお気に入りで、当時いつも被っていましたので
ボロボロになってしまいましたが、今でもお気に入りです。(今は飾りですが)
IMG_6656.jpg
IMG_6657.jpg

額のVictoryデカール。
ホントはセカンドタイプなのでeveroakのオーバルロゴだったんでしょうけど、
Victoryデカールが似合います。
IMG_6659.jpg

後頭部にはEveroak創設者の孫?LukeからもらったNo1デカールを貼りました。
IMG_6658.jpg

今ではめっきり被ること機会がなくなってしまったけど
これからもたまには被って出掛けたいと思います。

お気に入りのバイクと過ごす時間を楽しむ。
より楽しむためにSTYLEに拘る。

自己満足の世界なので、理解されにくいとは思いますが、
拘りの趣味なんですから自分らしい演出で思いっきり楽しみましょう!

IMG_6660.jpg

それでは、週末まであと1日。
明日も元気に楽しい時間をお過ごしください!


GARDE dbms
http://www.bross.co.jp/cafe/index.html
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町6-1.
SHIZUOKA109 3階
※JR静岡駅より徒歩5分
電話/FAX 054-270-9550
mail info@d-lewis.jp
※水曜日定休
web 
Tポイントが貯まる!ヤフーショッピングサイトもご活用ください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dbms/
※ネット通販をご希望の方は、
 DBMS HP又はヤフーショッピング店をご利用願います。
http://www.bross.co.jp/cafe/online.html
posted by kei at 20:42| Comment(0) | ROCKET Products | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント