2016年09月24日

番外編:LONDON Visit 3日目

週末土曜日だというのに、静岡はバイクに乗ろうなんて
微塵も思えない大雨です。
ここんとこずっと雨ばかりな気がしますが
明日こそ、きっとバイクが気持ちよい日が来ると信じております。

さて、今日は先日訪問してきたLONDONの3日目を
少しだけ紹介させて頂きます。

LONDON3日目は9月3日の土曜日でした。
まずは週末ってか木・金・土のみ開催しているマーケットに行きました。
現在、静岡県産品PRのお仕事もしているので
首都圏での静岡県産品マルシェ出店に向けての視察ってのが目的です。
ロンドンではポートベローマーケットには何度か訪問したことがあったのですが
今回は「食」メインのバラ・マーケット(Borough Market)へ。
ネーミングだけ聞くとバラ(ROSE)=花のマーケットみたいですが、
お洒落な食材市場って感じです。
初めて行ったのですが、意外と楽しかったです。
最寄の駅は、ロンドンブリッジ駅。
駅を出ると直ぐ目の前にマーケットがあります。
IMG_6779.jpg
IMG_6724.jpg

マーケットは大きく分けて建物の中と屋外。
屋内は様々な食材の販売中心で、屋外は飲食ができるブースが
立ち並んでます。
IMG_6731.jpg
IMG_6732.jpg
IMG_6733.jpg
IMG_6735.jpg
IMG_6737.jpgIMG_6774.jpgIMG_6773.jpg

ちなみに、マーケットの直ぐ横が河で、有名なロンドンブリッジがあるみたいです。
IMG_6744.jpg
街並みもレトロでなんとなく可愛い感じの街でした。
IMG_6749.jpg
IMG_6762.jpg

その後、ハロッズによって買い物してから一旦ホテルに戻り、
午後は地下鉄ベイカールーラインでストーンブリッジ・パーク駅まで。

ストーンブリッジ・パーク駅下車といえば、
サッカーの聖地「ウェンブレースタジアム」という方がほとんどかと思いますが
私達の目的地は、ACE CAFE LONDONです。
IMG_0606.jpgIMG_0604.jpg

ちょうど、ACE CAFE REUNIONというイベント開催日だったので
到着時は非常に多くのバイクが集まっており賑わっておりました。
IMG_0605.jpgIMG_0608.jpg

しかし、到着後まもなく雨が降ってきたので
屋外での盛り上がりは一旦中止。
雨のため、みんながAce Cafe店内に集中してギューギューな感じでした。
そんな中でもしっかり席をキープして食事をしているウチの奥さん。
どうでもいいですが、隣に座ってたTeddyBoyもカッコよかったです。
IMG_0610.jpg

思い起こせばいつも楽しい時に雨が降る時に必ず一緒にいる男、
いわゆる「雨男」っているじゃないですか?
私の周りにも約1名,強烈に思い当たる男がいます。
以前、凛太郎さんのイベントでロサンジェルスに行った時とか、
昨年、フランスのビアリッツのイベントの時とか、
そー言えば、前回Ace Cafeに来たときとか、楽しい時間に必ず雨が降ると
決まって一緒にいる男↓
IMG_0619.jpg

今回もロンドンで会いましょう!って約束してたのですが
やっぱり雨が降ってきました。

そんな土砂降りの中、バイクでやってきたのがHIROKOさん。
※Hirokoさんの横に写っているのは雨男=Danilo(PACTO HELMET)です。
IMG_0621.jpg
昨年、LONDONに来た時は会えなかったので今回はお会いできて嬉しかったです。

せっかくのACE CAFE REUNIONでしたが、一向に雨が止む気配もないので
早々に引き上げました。
夜はのんびりPUBやPASTAを食べたりといつもと変わらぬ夜を過ごして就寝。
楽しかったけど、雨で疲れた一日でした。

4日目はオリンピアで開催されていたオーガニック食材の展示会に行ったりと
仕事モードでしたが、懲りずにまた紹介させて頂きます。

それでは、皆様。
引き続き、良い週末をお過ごし下さい!

GARDE dbms
http://www.bross.co.jp/cafe/index.html
※WEBサイトでもオーダーを承っておりますが、
 現在ショッピングカート故障中です。
 オーダー又は商品購入をご希望の方は
 御手数ですがショップまでお気軽にご連絡願います。
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町6-1.
SHIZUOKA109 3階
※JR静岡駅より徒歩5分
電話/FAX 054-270-9550
mail info@d-lewis.jp
※水曜日定休
web 
Tポイントが貯まる!ヤフーショッピングサイトもご活用ください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dbms/
※ネット通販をご希望の方は、
 DBMS HP又はヤフーショッピング店をご利用願います。
http://www.bross.co.jp/cafe/online.html
posted by kei at 15:33| Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント