2016年09月26日

番外編:LONDON Visit 4日目。

週末土曜日の大雨ですっかり体調を壊し、
天気の良かった日曜日はほとんどウチで寝てました。
週明け月曜日も体調は余り快復していませんが、
何とか仕事してます。
明日は東京。
久し振りに富士屋本店にも行きたいと考えているので
体調不良なんかに負けてられません!

さて、ずるずると続けておりますLONDON Visitも今回で4回目の更新。
4日目は日曜日はオリンピアで開催されたオーガニックフードの展示会に
行ってきました。

IMG_0623.jpg

まずは受付。
事前登録を済ませていたのですがスムーズに入館できず、
ちょっとめんどくさいスタートでした。
IMG_0627.jpg

会場内は厳しいヨーロッパ基準をクリアしたオーガニック食材の
ブースが立ち並び、いわゆるトレードショーです。
IMG_0630.jpg
IMG_0634.jpg

当然、ブースに立ち寄れば英語で何かと話しかけられるのですが
興味がない振りをしてれば特に問題なし。(一部、しつこい出展者もおりますが)
セミナーなんかを開催しておりますが、
意味がわからないので当然のごとくパス。
IMG_0635.jpg

展示会には日本ブースも出展しています。
IMG_0651.jpg

お目当ての静岡茶をはじめ、お酒やお寿司?みたいな和食食材等を
紹介しておりましたが、初日とあってあまり人が集まっていませんでした。
IMG_0656.jpg
今回のLONDON訪問の一番の目的が「静岡茶のLONDON輸出」と言うことなので
先輩方のお話を聞かせて頂くのも重要な仕事。
諸々、大変なことは承知でしたが、
問題点や課題点がハッキリしたことは収穫だと感じてます。
ついでに幾つか、参考までにブースを廻って日本に輸入したら
面白そうな食材等も探してきました。
IMG_0663.jpg
IMG_0671.jpg
IMG_0668.jpg

致命的なことは自分の名刺をたくさん持ってこなかったこと。
過ぎてしまったことは仕方無いですが、
海外での展示会の在り方、てのもイベント会社目線で少し勉強になりました。
IMG_0666.jpg

午後は一旦ホテルに戻ってから、DANILO夫妻と食事。
待ち合わせ場所はコベントガーデンのJamie Oliver。
ホテルから歩いて15分くらいの場所なので散歩がたら向かいます。
大英博物館の前には花束がたくさん寄せられていたのですが
私達が訪問する少し前に無残な殺人事件が起きたそうです。
そんな事を聞くと夜で歩くのが少し怖くなりますね。
IMG_0676.jpg
取りあえず、記念撮影。
IMG_0678.jpg

と言うことで、毎年恒例のJamie Oliverで食事。
相変わらず美味しかったけど、今回はPASTAではなくハンバーガーとかステーキとか
食べました。(料理写真はありませんが...)
IMG_0680.jpg

食事の後、Danilo夫妻と別れて大英博物館前の洒落たPUBへ。
unspecified-4.jpg
unspecified-6.jpg

実はここのPUBは以前、DEREKさんに連れてきて頂いたことがあるPUBで
かなり古くから営業している由緒あるPUBだと言ってた記憶があります。
日曜日と言うこともあり、空いてました。
unspecified.jpg

あっという間に4日間が過ぎて、自由に行動できるのは明日で最後。
しかし、DaniloがAce Classicsに行こうという事で急遽、明日の予定が決定...。
と言うことで、次回、Ace Classicsに行くの巻で最終回。
もちろん、Lewis Leathersにも挨拶に伺い、LONDON最後のPUBタイムを
楽しんだわけですが、ブログに書けないほど楽しい最後の夜になりました。
長々とお付き合い頂きましたが
次回最終回となりますので、今しばらくお付き合い願います。

それでは、明日の東京訪問に備えて今日は早く帰宅して
ウチでゆっくり休みます。
皆様、くれぐれも体調に気をつけて気持ちの良い秋シーズンを
お過ごしください。

それでは、また!

GARDE dbms
http://www.bross.co.jp/cafe/index.html
※WEBサイトでもオーダーを承っておりますが、
 現在ショッピングカート故障中です。
 オーダー又は商品購入をご希望の方は
 御手数ですがショップまでお気軽にご連絡願います。
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町6-1.
SHIZUOKA109 3階
※JR静岡駅より徒歩5分
電話/FAX 054-270-9550
mail info@d-lewis.jp
※水曜日定休
web 
Tポイントが貯まる!ヤフーショッピングサイトもご活用ください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dbms/
※ネット通販をご希望の方は、
 DBMS HP又はヤフーショッピング店をご利用願います。
http://www.bross.co.jp/cafe/online.html
posted by kei at 18:21| Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント