2016年09月28日

Strap on Peak

天気が良かった昨日は展示会&ROLLさん訪問&富士屋本店というコースで
東京を満喫してきました。
久し振りの富士屋本店を楽しんだ後、最終の新幹線で静岡に帰るのですが
自分でも強烈に感じる頭の先からつま先までの「富士屋臭」には
私の近くに乗り合わせた乗客の方々に大変迷惑だったかと思います。
富士屋は楽しいのですが、富士屋臭を防ぐ方法を考えないといけないと
つくづく感じました。

さて、夕方から雨が降り出してきた静岡市ですが
今日は今シーズン新しく仲間入りしたアイテムについて少しだけ
紹介させて頂きます。
IMG_6788.jpg

新しくラインナップに加わったアイテムとは、
ヘルメットにストラップバンドで脱着可能なバイザーピーク。
その名も「Strap on Peak」です。
IMG_6793.jpg
IMG_6794.jpg
IMG_6797.jpg

1950年代のレーシングカードライバーなどが装着していたヘルメットによく見られる
デザインです。
レスレストンとかハーバードジョンソンのヘルメットが有名ですよね。
↓50年代のレスレストンのカードライバーヘルメット
2DSC03674.JPG

写真ではROCKET MASTERに装着しておりますが
基本的にどんなヘルメットでも装着可能です。

ストラップバンドで止めるだけ、て装着時にずれたりしないか?とか
不安になる方もいるかと思いますが、
ちゃんと内側には擦れ防止対策が施されております。
IMG_6796.jpg

けっこうアナログな対策ではありますが
これが案外効いておりバイザーピークが擦れを防ぎます。

基本的にはヒストリックカーレースなどでの使用が似合いますが
バイクでもちょっとクラシカルなイメージでカッコ良く決まります。
是非、お気に入りのヘルメットのプチカスタムアイテムとして
ご活用願います。

Strap on Peak
Price ¥18,000+tax(¥19,440-)
※在庫切れの場合は、受注生産となります。(納期:1〜2ヶ月程度)

9月もそろそろ終わりです。
そして、まもなく10月。
本格的に秋のイベント等が多く開催される季節がやって来ます。
是非、お気に入りのスタイルを演出して、
来るべきイベントシーズンをお楽しみ下さい。

それでは、また!

GARDE dbms
http://www.bross.co.jp/cafe/index.html
※Lewis Leathers ジャケットオーダー受付中!
※WEBサイトでもオーダーを承っておりますが、
 現在ショッピングカート故障中です。
 オーダー又は商品購入をご希望の方は
 御手数ですがショップまでお気軽にご連絡願います。
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町6-1.
SHIZUOKA109 3階
※JR静岡駅より徒歩5分
電話/FAX 054-270-9550
mail info@d-lewis.jp
※水曜日定休
web 
Tポイントが貯まる!ヤフーショッピングサイトもご活用ください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dbms/
※ネット通販をご希望の方は、
 DBMS HP又はヤフーショッピング店をご利用願います。
http://www.bross.co.jp/cafe/online.html
posted by kei at 17:08| Comment(0) | ROCKET Products | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント