2017年10月25日

70’s Lewis Leathers Ladies Orange Super Panton

当店は今年の8月3日に静岡109さんから小さな路面店に移転したのですが、
早くも小さなショップ店内改装となります。
明日から1週間くらいの間、通常営業ではありますが、
若干、改装中の部分がありますことをご了承願います。

さて、今日も雨ではありますが、
天気予報では明日は晴れるとのこと。
久し振りに秋晴れを味わえそうですが、週末はまた雨の予報。
週末の天気予報が外れることを今から願っております。

前置きが長くなりましたが、本日少しだけ紹介させて頂きたいアイテムはコチラ↓
CIMG8950.jpg

当店ディスプレーとして活躍している70年代のLadies Super Pantomです。
ビビットなオレンジカラーが映えるカッコ良い1着です。
CIMG8935.jpg
CIMG8944.jpg

通常、レディースモデルというと、右胸部にパッチが付くのですが、
このジャケットには左胸に付いております。
従って、一見レディースモデルには見えませんが、
レディースモデルになります。
CIMG8936.jpg

レディースモデルといえば、バスト部のダーツ。
このジャケットのダーツは肩口から縦にダーツが入っております。
CIMG8940.jpg

実はこのモデル、デットストックなのですが、
流石に40年以上経過しているので、パッド部から劣化したスポンジが
粉状になって出てきます。
まあ、仕方のないことですが、全部できるまで我慢するしかありません。

話は戻って、バックスタイル↓
CIMG8941.jpg
Superと名の付くモデルは、着丈が長くなります。
CIMG8942.jpg

フロントのメインジップはスクエアプラーのCLIX↓
CIMG8939.jpg
両胸のボールチェーンジップはLightningです。
CIMG8948.jpg

レディースモデルだからなのか?はわかりませんが、
ジップエンド部にスペースが入ります。
Super Pantomの現行モデルにはレディースモデルがないので、
コレが正解なのかわかりませんが、まあこれもカッコ良いポイントです。
CIMG8945.jpg

当時のタグ付き↓
CIMG8946.jpg

今シーズンから現行モデルでもオレンジカラーが選択できるようになりました。(Horseのみ)
カラーチックを比べて見ましたが、
ほぼ同色です。
CIMG8949.jpg

個人的にはキレイなカラーなので、女性にも合うカラーだと思います。
人とは違ったカラーで個性的に、カッコ良く纏いたいと考えている方は
是非、オレンジカラーも選択肢としてご検討願います。

本日は給料日!という幸せな方も多いのかと思いますが、
飲みすぎには十分注意して、少し寒い秋の夜をお楽しみ下さい。

それでは、また!

GARDE dbms
http://www.bross.co.jp/cafe/index.html
〒420-0032 
静岡県静岡市葵区両替町2-6.河村ビル1階
TEL 054-270-9550
12:00〜20:00(月〜土)※水曜定休
※日祝は、10:30〜18:30となります。
email:info@d-lewis.jp
※Lewis Leathers ジャケットオーダー受付中!
※WEBサイトでもオーダーを承っております。
 お気軽にお問い合せください。
posted by kei at 19:56| Comment(0) | Vintage Jacket | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント