2018年08月03日

番外編:LONDON Summer trip 2018 Vol.3

今日は8月3日。
ちょうど現在の小さなショップに移転して1年が経ちました。
とても小さなショップですが、1年間ご愛顧いただき、ありがとうございました。
とても小さなお店ですが、これからも引き続き、宜しくお願いいたします。

さて、3日連続でブログ更新、といっても
LONDON訪問記なのですが、きょうは3日目。
LONDONからEURO STARに乗ってPARISにいきました。(打合せのため)

ホテルで朝食を食べてから15分くらい歩いてセントパンクラス駅まで。
パリ行きのユーロスターはかなり混んでました。
一応、出国手続きなんかもありますが、簡単なモノです。
パリまでは約2時間。
朝食を食べてきたのにまた朝食食べて、ワイン飲んでたら到着します。

で、パリに到着。
所要時間2時間ですけど、フランスとイギリスは1時間の時差があるのでパリ到着は午前11時を過ぎたあたり。
早速、地下鉄で宿泊先のODEONに向かいます。
↑GARE DU NORD、てのはパリ北駅て意味です。
ちなみに治安は最悪ですので、駅周辺では注意してください。※駅構内に入れば比較的安全です。

で、ODEON駅に到着。
前回もODEONでしたが、パリはオデオンが最高だと勝手に思い込んでいます。

駅から歩いてホテルに向かったのですが、
まだチェックイン時間よりも早いと言うので、荷物だけ置かせていただき、
ホテルの近くを散歩してきました。
まあ、観光客向けっていえばそれまでですが、パリらしい雰囲気を堪能しました。
20180722_145931.jpg20180722_145939.jpg20180722_150040.jpg20180722_150059.jpg

で、ホテルチェックイン。
小さなホテルでしたが、6階のペントハウス(最上階)の部屋を用意してくれました。
ホテルの部屋は窓からエッフェル塔が見えたり、パリの景色が一望できるロケーションに大満足。

で、早速お仕事の打合せに向かい、その後は凱旋門まで行ってきました。
凱旋門のある場所は、シャルル・ド・ゴール・エトレ(エトワール)て言うらしいんだけど、
昔は、エトワール広場って言われていたのが、今はシャルル・ド・ゴール広場に名称が変わったらしい。
まあ、どうでもいいんですけど、エトワール広場とは言わなくなたというお話です。

凱旋門までやってきたのは
シャンゼリゼ通り近くのお店に行ってみたかったため。
ParisでLewis LeathersやRUBY Helmet取扱店の「PARADICE」さん。

しかし、パリの物販店は日曜日はほとんどお休み。
お目当てのPARADICEもお休みでした。
と言うわけで、ショーウインドー越しに写真だけ撮ってきましたが、
Vintage motorcycleも展示されていてカッコ良いお店でした。

で、せっかくなので、シャンゼリゼ通りとやらを歩いてみました。

高級ブランドショップが建ち並び、ほとんど無縁な世界を少し歩いて、
地下鉄に乗り、ホテル近くの駅まで戻りました。
セーヌ川沿いを少し歩いたりしてみました。
↑ここはマリーアントワネットが収監されていたという建物。
前日の夜、Queens Larderでの会話を思い出さずにはいられませんでした。

ホテルに戻り、パリ在住の私の奥さんの友人と一緒に3人でODEON駅近くのPUBに行きました。
店の外は満員。
歩道と言う概念があるのか?わかりませんが、
車道ギリギリまでテラス席ってのにはビックリです。
ちなみに、テラス席は暑いので店内でのんびりとお酒を楽しみました。

PUBを出る頃には奥さんの友人の同僚も加わり、4人でODEON駅近くのレストランに行き、
フレンチ料理を堪能させていただきました。
料理の写真はないけど、こんな感じの小洒落たお店でした。

食後のデザートはレストランの前のアイスクリーム屋さん。
22時過ぎなのにかなり混んでました。
ちなみに、私はアイスを食べなかったので美味しかったかどうかはわかりません。

食事を済ませて、ホテルに戻りました。
ちょうど23時でエッフェル塔が光ってました。

↑写真では、全く伝わりませんが、キラッキラっで綺麗でした。
今の時期?1時間に1度、キラッキラになるらしいけど、
見ることができて良かったです。

と言う感じで、LONDON訪問3日目(PARISですけど)は終了。
翌日はまたユーロスターでロンドンに戻ります。
あっという間のパリでしたけど、やっぱいいですね。
なんとなく華があるって感じがします。
また、近い未来にパリに入ってみたいけど、次回はまずバルセロナに
いかなくてはですので、その次あたりかな?と考えています。

今日も暑い一日でしたけど、週末も暑くなりそうです。
この暑さではバイクも楽しめないのかも知れませんが、
充実した夏らしい週末をお過ごしください!

それでは、良い週末を!
Have a good week end!

GARDE dbms
静岡市葵区両替町2-6.河村ビル1階
電話 054-270-9550
email info@d-lewis.jp
Lewis Leathers ジャケットオーダー受付中です。
オーダーご検討の方は、お気軽にご相談願います。
posted by kei at 19:50| Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする