2019年12月28日

London visit 2019 Vol.1

2019年も残すところ、あと数日となりました。
今年もいろんなことがありましたが、なんとか無事に年越しができそうで
少しほっとしています。
とはいえ、まだ会社の大掃除を全く行っていないので、この後頑張って大掃除1日目を
やろう!と計画はしています。

さて、今年のことは今年の内に、ということで、
今月ロンドンとバルセロナに行ってきた個人的な訪問記をUPしとかなくてはと、
勝手に思い込んでおり、少し長くなりますが、ご了承願います。

12月4日(水)早朝に静岡市の自宅から車で羽田空港へ。
渋滞もなく、出発から2時間弱で駐車場についたので、早めに空港に行って
チェックインカウンターで搭乗手続きと座席のリクエストをしたら、
通路前の座席が空いているとのこと。これで行きの飛行機苦痛旅はほぼ勝利。
エコノミー席のくせに幸先の良いスタートに少し見通しが明るくなりました。
IMG_1164.jpeg

搭乗までの時間に免税店で訪問期間中のたばこを買うのですが、
昨年からアイコスに変えたので、アイコスを2ケース選んで、更に10%OFFの特典を期待して
JALカードで会計。
しかし、アイコスは10%対象外とのこと。
なんか少し損した気分になりましたが、通路前席確保のメリットが大きかったので
とりあえず、我慢します。
IMG_1168.jpeg

羽田空港からロンドンのヒースロー空港までは12時間ちょっとかかります。
通路前席と言うことで、足は伸ばせるのですが、やはり12時間超えはきつい。
唯一の楽しみが機内食という方もいますが、ブリティッシュエアウェイの機内食は
期待できません。食事関係は機内持込を強くお勧めします。
私の場合、BAの機内食には期待はしておりませんが、ドリンクには満足しています。
必ず、トマトジュースと小さなボトルのレッドワインを同時に頼みます。
ドリンクサービスの時だけではなく、パントリーまで伺っても注文します。
そして、まずトマトジュースを一気飲みして、そのカップにワインを入れて
映画を見ながら飲み、眠くなったら寝る、の繰り返し。
ヒースローにつくまでに小さなボトルのレッドワインは最低4〜5本は飲みます。
あまりお勧めはしませんけど。

ということで、ヒースロー空港着。
今回スーツケースは機内持込サイズだったので、荷物受取もなくスムーズに通過。
7A1258ED-56E6-4F46-9810-F0E58F7248DF.jpeg
夏場ならともかく冬のヨーロッパに小さなスーツケースで7泊9日の旅、て
少し無謀な気もしましたが、大きな問題なく帰ることができました。

ヒースロー空港からは地下鉄(ロンドンではTUBEとかUndergroundと言う)ピカデリー線(ライン)で
50分くらいかけてラッセル・スクエア駅まで。
時間は長いけど、1本でいけるので大変便利です。
IMG_1174.jpeg

いつものホテルにチェックインして、まずは食事へ。
食事と言ってもいつもの「スパゲッティハウス グッジストリート店(Spaghetti House Goodge Street)」。
普通に美味しくて満足。
IMG_1181.jpeg

食事の後は、Lewis Leathersのお店にご挨拶&お土産のお渡しへ。
お店を出て、次に向かったのはいつもの「The Queens Larder」。
IMG_1186.jpeg

ロンドン初日はいつもと変わらず、いつものルートで楽しみましたが、
いつもと違うのは寒さ。
例年、7月か9月に訪問していたのである程度、寒さは覚悟していました。
また、夕方4時前には既に日が落ち始め、暗くなります。
その暗さも重なって寒さが一層身にしみるのかな?と思いますが、
PUBの外でもみんな元気にBEERを飲んでます。
当然、僕らはお店の中で飲んでいます。
IMG_1185.jpeg

冬のロンドン1日目は無事終了。
今回は、3日間ロンドンにいて、4日目にバルセロナに向かい、3日間。
そして又、ロンドンに戻って、3日後に日本に出発という行程でした。

2日目以降も少しづつ、紹介していきたいと思いますので
お時間のある時にでもお付き合い下さい。

最後に、GARDE dbms 2019-2020 年末年始の営業のご案内です。

12月29日(日)10:30〜18:30
  30日(月)11:00〜19:00 ※年末営業時間
  31日(火)休業
1月 1日(水)休業
   2日(木)休業
   3日(金)休業
   4日(土)10:30〜18:30
   5日(日)10:30〜18:30
   6日(月)12:00〜20:00


何かと慌ただしくなる年末年始時期ですが、
体調には十分気をつけて、元気に年越しをお迎え下さい。
それでは、また!

GARDE dbms
静岡市葵区両替町2-6.河村ビル1階
電話 054-270-9550
email info@d-lewis.jp
https://dbms.base.shop/
Lewis Leathers ジャケット随時オーダー受付中です。
ジャケットオーダーご検討の方は、お気軽にご連絡願います。
posted by kei at 17:12| Comment(0) | News & Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント
CORSAIR JACKET by おいおいおい (11/08)
CORSAIR JACKET by (10/31)
CORSAIR JACKET by おいおいおい (10/28)
レザーメンテなら、MUSTANG PASTEがオススメ! by Kei (02/18)
レザーメンテなら、MUSTANG PASTEがオススメ! by UT (02/15)