2019年12月28日

London visit 2019 Vol.2

事務所の大掃除もまだ行っていないのですが、
立て続けにブログ更新。

2日目のLondonは、のんびりクリスマスムードでも楽しもうかと
オックスフォードストリートをのんびりお散歩。

ホテルは大英博物館のあるブルームズベリー地区にあるので、
ラッセルスクエア公園から大英博物館を通り過ぎて、トットナムロード駅から
オックスフォードストリートまで。
オックスフォードサーカスあたりになるとクリスマスらしい雰囲気も出てくるが、
予想していたよりもかなり控えめ。
日本のような電飾のギラギラ感ではなく、少し控えめはキラキラ感程度。
まあ、昼ではわかりづらいのですが、なんとなくそんな雰囲気でした。
IMG_1196.jpeg

オックスフォードサーカスを更に進んで、
ボンドストリート前のセルフリッジス(SELFRIDGES)というデパートまで。
IMG_1215.jpeg
IMG_1208.jpeg

ロンドンでデパートというと、ハロッズやリバティなんてのが有名ですが、
セルフリッジスには行ったことがなかったし、
新しいお財布が欲しかったので、少しだけ行ってみました。
いくつかある入口の一つには、何やらデザイナーさんコラボのしゃれたオブジェ。
IMG_1206.jpeg

入口のオブジェはともかく、店は広くてお洒落なお店が多く、
洗練されている印象が強いデパートでした。
上の階には、食事ができるフロアもあり、長く時間(買い物)を過ごしても
退屈しないんじゃなかな?)とも感じました。
IMG_1222.jpeg
IMG_1224.jpeg

私はと言うと結局、お財布を購入したのですが、
免税手続きのためにパスポートが必要とのことで、
一旦、ホテルに戻り、免税手続きのためだけに
セルフリッジスにもう一度、行く羽目になりました。

ホテルに戻る際に、スパゲティハウス(2回目)で昼食。
IMG_1217.jpeg

シンプルなペペロンチーノ。
美味しいのですが、これだけではちょっとと言う感じなので、
もう一品、おかずみたいねモノがあった方が良いと思います。
もちろん、これだけでも美味しいです。

免税手続きのために本日2度目のセルフリッジスの後、Lewis Leathersのお店に
伺いました。
そして、お店が終わった後、近くにあるClutch cafe Londonで何やらPartyがあると言うことで
DerekさんとSaayaさんと一緒に、Clutch cafeに伺いました。
Clutch cafe Londonでリアルマッコイズブランド商品の取り扱いを記念したPartyとのことで、
リアルマッコイズの辻本社長にも葵することができ、会場でご挨拶させていただきました。
IMG_1225.jpeg
IMG_1227.jpeg

Clutch cafeを出た後は、Derekさんたちと一緒にいつものクイーンズ・ラーダーへ。
IMG_1239.jpeg
どこに行ってもここに帰ってくるというホームな印象すら感じさせる素敵なお店です。
ブルームズベリー地区に行ったら、是非、立ち寄っていただきたいお店です。
※行ったことはないけど、昼はランチメニューもあるようです。

IMG_1237.jpeg
IMG_1247.jpeg

クイーンズラーダーの帰りにおなかが空いたので、ホテルの近くのコンビニで
温かいものでも食べたいとカップラーメンを探したのですが、日清カップヌードルは世界中で食べられているような
CMなのにロンドンのコンビニにはなく、結局、韓国の辛ラーメンを買って帰って食べました。
辛さで身体が温まったと同時に部屋中が辛ラーメン臭満載となり少し戸惑いましたが、そのまま寝ました。
71q8XE5jAaL._AC_SY606_.jpg
※画像はロンドンで食べた辛ラーメンとは関係ありません。

こんな感じで2日目も終了。
今回は3日目もブラブラ旅で、4日目にスペインに向かいます!

まだまだ、続く。

GARDE dbms 年末年始営業のご案内

12月29日(日)10:30〜18:30
  30日(月)11:00〜19:00 ※年末営業時間
  31日(火)休業
1月 1日(水)休業
   2日(木)休業
   3日(金)休業
   4日(土)10:30〜18:30
   5日(日)10:30〜18:30
   6日(月)12:00〜20:00

GARDE dbms
静岡市葵区両替町2-6.河村ビル1階
電話 054-270-9550
email info@d-lewis.jp
https://dbms.base.shop/
Lewis Leathers ジャケット随時オーダー受付中です。
ジャケットオーダーご検討の方は、お気軽にご連絡願います。


posted by kei at 18:14| Comment(0) | News & Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント
CORSAIR JACKET by おいおいおい (11/08)
CORSAIR JACKET by (10/31)
CORSAIR JACKET by おいおいおい (10/28)
レザーメンテなら、MUSTANG PASTEがオススメ! by Kei (02/18)
レザーメンテなら、MUSTANG PASTEがオススメ! by UT (02/15)