2019年12月30日

London visit 2019 vol.6

今日は12月30日。
今年も残すところあと2日となりました。
ショップは本日年内最終営業日。本日は19時までの営業となります。
新年は1月4日(土)10:30より営業をスタートいたします。
小さなお店ですが、来年もLewis leathersファンの皆様のご来店を
心よりお待ちしております。

さて、年内完結を目指して更新しておりますブログも今回を含めて
残り2回。
昨日は事務所の大掃除も少しですが進んでいるので、
今日は一気に大掃除終了を目指しつつもブログを更新します。

vol.6はバルセロナ市内観光の続きです。
初めてのスペイン、バルセロナでしたが、小さな港町なのにどことなくParisのような
雰囲気が感じられる素敵な街でした。
IMG_1631.jpeg
2日目はガウディ建築をいくつか見てきて、最後はピカソ美術館へ。
タクシーは小さな小径に入って、ここで降りてから歩け、的な感じだったので、
「大丈夫か?」と思いながらもてくてくと。
IMG_1639.jpeg
しばらく歩いたら、ありました。ピカソ美術館。
IMG_1641.jpeg

スペインと言えば、ガウディやピカソと並んでサルバドール・ダリも有名です。
ピカソ美術館にはダリについての記述や展示も少しありましたが、
やはりメインはピカソ。
今回は時間がなかったのでいけなかったのですが、次にバルセロナに行く機会があれば、
足を伸ばしてダリ美術館にも行ってみたいと思っています。
ピカソ作品展示スペースの入口?)はこんな感じ↓
IMG_1642.jpeg
IMG_1643.jpeg

ピカソの作品制作時期に応じて年代毎に作品が展示されています。
ここでも音声ガイドの貸出があったのですが、どうせ聞かないので借りませんでした。
IMG_1644.jpeg
IMG_1651.jpeg
IMG_1652.jpeg

コーナーや作品には英語、スペイン語、フランス語のキャプションがついており、
とりあえず、英語のキャプションを読みながら、わかったようなわからないような感じで
鑑賞してきました。
展示作品は、絵画だけではなく、デッサンやメモや手紙など多分、ピカソファンには
十分楽しめる展示だったと思います。

ピカソ美術館の近くには、凱旋門がありました。
こんなとこもParisに似てます。
IMG_1663.jpeg

一旦ホテルに帰って、昨日は夜に酒も飲めなかったので屋上でサグラダファミリアを眺めながら、
Beer timeを満喫。
お約束の記念撮影シーンをご覧下さい。(4連発)
まずは、1枚目↓
IMG_1680.jpeg
続いて、少し明るく加工して2枚目↓
IMG_1681.jpeg
続いて、チェアに座って、3枚目↓
IMG_1685.jpeg
ついでにチェアに座った写真をもう1枚(4枚目)↓
IMG_1688.jpeg

廻りの迷惑を顧みず、日本人が好き勝手に写真を撮っているように思いますが、
実はこの暗さでまだ夕方6時前くらい。
屋上バルコニーは比較的、空いているので気兼ねなく記念写真を撮らせていただきました。

夕食はホテルの近くのエスニックレストランへ。
お約束のサングリア↓
IMG_1692.jpeg
海鮮料理?みたいなモノとパエリアみたいなモノなどを注文しました。
IMG_1690.jpeg

食事の後はスーパーでビールを買って、ホテルで過ごしました。(22時前)
翌朝もホテルで朝食。
IMG_1698.jpeg
IMG_1699.jpeg

ロンドンに帰るフライトは午後だったので、午前中バルセロナの朝市に行ってきました。
バルセロナの朝市はいくつかあるらしいのですが、
ホテルのコンシェルジェがオススメの「サン・ジョセップ市場」(ボケリア市場)まで
タクシーで向かいました。
IMG_1701.jpeg
市場に到着したのは、朝9時前。
市場なのに営業時間は9時からと言うことで、まだほとんどの店が準備中。
IMG_1702.jpeg
IMG_1704.jpeg

仕方ないので、バルセロナの海まで少し散歩してきました。
IMG_1707.jpeg

少し歩くと、何やらシンボリックなタワーがありましたが、
何のタワーかはわかりません。(有名だとは思いますが)
IMG_1713.jpeg

そして、至る所に「メッシ」
IMG_1714.jpeg

そして、バルセロナの海。そこは、地中海。
IMG_1716.jpeg
IMG_1717.jpeg
何度も言いますが、朝の9時位なんですが、
思いっきり、日の出感を味わえます。
IMG_1718.jpeg
月曜日だというのに、働いている感じの人も少なく、
さすがにスペインはのんびりしている国なんだな、と感じました。
IMG_1724.jpeg

バルセロナの海で少し時間を過ごして、もう一度「サン・ジョセップ市場」(ボケリア市場)へ戻りました。
まだ全てではないけど、ほとんどのお店が開店し始めていました。
IMG_1736.jpeg
IMG_1741.jpeg
もし、「サン・ジョセップ市場」(ボケリア市場)に行く予定があるという方は、
お昼前後が一番盛り上がっているんじゃないかな?)と思います。
また、日曜日は市場が休みになるので、日曜日は避けた方が良いと思います。

とりあえず、市場にも行ったし、バルセロナの海も見たしと言うことで、
ホテルに戻って、タクシーでバルセロナ空港に向かいました。
何度も言いますが、バルセロナはタクシー移動が絶対オススメです。
料金も大筋の規定料金があり、物価が安いので電車やバスなどの乗り換えの
めんどくささを考えれば、2名以上の移動ならかなりお得です。
IMG_1757.jpeg
IMG_1763.jpeg
IMG_1762.jpeg

帰りのバルセロナからロンドンのルートン空港までは2時間ちょっとかかりました。
気流の関係でしょうか?
しかし、ロンドンとスペインは時差があるので、
午後2時過ぎにバルセロナを出発したのですが、
午後4時前にロンドン到着。
空港に到着したら、既に暗く、そして寒かったコトを覚えています。

ルートン空港から、一旦ホテルの戻り、クイーンズ・ラーダーでBeerを飲んでいたら、
DerekさんとSaayaさんが来たので合流。
しばらく飲んでたら、いつの間にか外は大雨。
雨が弱くなるのを待ってたらお腹が空いてきたので、
隣の中華レストランで何か食べようとした瞬間、営業終了のサイン。
仕方ないので、ホテル近くの中華料理屋に行ったのですが、ここはオススメできません。
結局、コンビニでトコで辛ラーメン買って、ホテルで食べました。

こんな感じで寒いロンドンに戻ってきたのですが、
翌日は実質、LONDON最終日。
そして、このLondon visit 2019も完結です。
とにかく、あと1回。今年中にブログ更新します!

GARDE dbms 年末年始営業のご案内

12月29日(日)10:30〜18:30
  30日(月)11:00〜19:00 ※年末営業時間
  31日(火)休業
1月 1日(水)休業
   2日(木)休業
   3日(金)休業
   4日(土)10:30〜18:30
   5日(日)10:30〜18:30
   6日(月)12:00〜20:00

GARDE dbms
静岡市葵区両替町2-6.河村ビル1階
電話 054-270-9550
email info@d-lewis.jp
https://dbms.base.shop/
Lewis Leathers ジャケット随時オーダー受付中です。
ジャケットオーダーご検討の方は、お気軽にご連絡願います。

posted by kei at 12:47| Comment(0) | News & Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント
CORSAIR JACKET by おいおいおい (11/08)
CORSAIR JACKET by (10/31)
CORSAIR JACKET by おいおいおい (10/28)
レザーメンテなら、MUSTANG PASTEがオススメ! by Kei (02/18)
レザーメンテなら、MUSTANG PASTEがオススメ! by UT (02/15)