2007年10月10日

100%天然ホースオイル「MUSTANG PASTE」のご紹介

今日お店は定休日だったのですが、メンテナンス商品「MUSTANG PASTE」
メーカー方が静岡に来ているということで、お店でお会いして少しだけお話ししました。
DSC03364.JPG
レザーメンテナンスに関心がある私は、メーカーの方のお話を興味深く聞いて
とても参考?勉強になったのかな、と思います。
しかもお話を聞いてみると、商品は輸入ではなく熊本で製造しているとのこと。
てっきり、輸入品かと思っていたので少しびっくりでした。
DSC03365.JPG
天然ホースオイルの良さをたっぷり聞いて、メーカーの方が帰った後、
お約束のように商品を手に取り、一人黙々とVintage Jacketのメンテをしてみました。
実は、この商品はまだ使用したことがなかったので、話を聞いているとき少し申し訳ないな、とも思っていました。
(ここ1年くらいラナパーばかり使ってました...)
手に取ってみると、メーカーの方のお話通り、まるで「スキンクリーム」のような
肌さわりでとてもしっとりしてます。
伸びも大分ある感じです。
塗った直後は、少しテカりがありますが、お話によると、ホースオイルは浸透性が
非常に高いということだったので、時間がたてばしっとりしてくるのでしょう。きっと。
DSC03367.JPG
また浸透性が高ということは当然、吸収率も高いということで
定期的なメンテは年2〜3回くらいがちょうどいいらしいです。
なので、今の時期にメンテすると1シーズン終わりの春くらいにもう一度って感じです。
他のメンテ商品に比べると、若干価格が高い気もしますが、
天然ホースオイル、て凄くいいらしいので、大切なジャケットのメンテに是非、オススメです。
DSC03368.JPG
これもメーカーの方から聞いた話ですが、1、2年ではメンテによる違いはあまり出てこないけど、
3〜5年くらいたった後、天然ホースオイルでメンテされたジャケットのしなやかさは
格別だということでした。
ちょっと贅沢ですが、大切な1着に愛情を込めるアイテムとして、どうぞご利用ください。
また、東急ハンズの渋谷店と横浜?店あたりで、実演デモも予定してるようです。
お近くの方は、是非、デモ体験を通じて天然ホースオイルの良さを体感してください。

今日も空が高い秋らしい一日でした。
DSC03373.JPG
個人的な話ですが、今日、船場さんに修理に出していたナックルヘッドが
土曜日、静岡に帰ってくる、と連絡がありました。
先週は、ず〜〜と仕事だったので、今週末は少しだけナックルで楽しみたいと思います。
それでは皆様、楽しい週末を迎えることができるように、
あと少しウィークdayの仕事頑張りましょう!(←って、自分に言い聞かせてます)

ちなみに、お店は毎週水曜日が定休日です。
DSC03371.JPG
でも、どうしても水曜日じゃなきゃ来店できない、という方は事前にご連絡ください。
できる限り、お客様のご都合に合わせてオープンさせて頂きます。
(どうしても都合がつかない場合もありますので、その際はご了承願います)
posted by Kei at 17:50| Comment(0) | News & Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント